旅立ちのホーム

かわいいは世界を救うってマジだよ

しがないジャニオタが新しい沼にハマった話

何を書こうか何を書こうか迷いに迷った結果、このテーマにしてみる。
まず最初に言っておくと、私は今もジャニーズが好きだし一番?こういう表現が正しいかはわからないけどジャニオタのまま、うん。です。


私は小学生のころから嵐が好きで中学生くらいからはほぼ事務所担みたいな感じで生きている、生粋の(?)ジャニオタでございます。
そんな私がK-POP沼に足を踏み入れるきっかけになったのはTWICEちゃん。うん。かわいいね。メンバーを調べたら日本人が三人もいるではないか!!その時ちょうどTTのMVが公開された時期でですね、まあ見たわけで、そこで運命ともいえる気付きを得ました、なんといってもみんな可愛すぎる。
うん、これに尽きる。とにかくみんな可愛かったんですよ。それから私の毎日YouTubeで「TWICE」と検索する生活が幕を開けました。
V LIVEのアプリを入れ、毎日のようにとわいすちゃんの動画を見て癒されていました。

この時私はまだガールズグループにしか興味がなくて、Red VelvetやMOMOLANDやBLACKPINKにぞっこんでした。まあもちろん今もすきだけどね!

そんな感じで過ごしてたわけですが、2016年末、それは突然やってきます。

いつものようにとわいすちゃんたちの記事を見てた時に下にシウミンさんが猫と犬と戯れてるgifの記事が出てきたんですね。で、それをクリックしたんですね。
ビッグバン!!!!

めちゃめちゃかわいくて無意識のうちにそのgif画を保存していました。そしてなにやらこのかわいい男の人はEXOというグループのメンバーらしい。よし、調べてみようとなったわけです。ウィキを見て、ふーんこんなメンバーがいるのね、と確認して、YouTubeを開いてEXOと検索しました。そこで初めてEXOのLuckyという曲に出会います。今思えばこれが私を沼に引きずりこんだ一番のきっかけでした。
というのも、このLuckyという曲、わたしの好きなゾーンにドンピシャだったんですね。こういう明るくてかわいくてかといってかわいすぎず明るすぎず絶妙なバランスの曲が。嵐でいうOh Yeah!みを感じて、うわ〜めっちゃ好き〜ってなった後に피터팬(Peterpan)、XOXOのコンボをYouTubeがカマしてくるんですよ。え?!何この人たち!私が好きなタイプの曲を把握してるの?!って感じでした。

EXOの曲ですっかり骨抜きにされてしまった私…。

それからEXO's Showtimeを見始めました。まぁ〜この番組がかわいいかわいい。これが二度目のビッグバン。

 

そしていろいろ調べてるうちに、またも私を沼に引きずりこむ言葉と出会います。それがニョルドです。

ジャニオタをしてる中でコンビがすっかり大好きになってしまった私(にのあい担)なので、ニョルドを見ててどうしても相葉くん(ギョンス)が大好きすぎてかまってほしい二宮和也(チャニョル)に見えて仕方がない。

ニョルドを入り口としていろんなコンビを見てくうちに、私のiPhoneにはEXOのアルバムができて、YouTubeのオススメ動画はEXOに染まりました。

 

この沼にハマってから思ったのはやっぱり男性アイドルが好きなんだな〜と。私の場合、ジャニーズに没頭してる感覚と似てるんですよね。無意識のうちに画像どんどん保存してるし。(JUMPのときもせくぞのときもそうだった)

ほんの数ヶ月前までは韓国のアイドルの沼にハマるなんてこれっぽっちも思ってなかったんですけど、まぁ、うん、すごい楽しいです。だから、これからも沼にズブズブハマっていきたいなと思います。

 

おわり。